オーガニックでリリカルな魅力あふれるジャズ・ピアニスト、宮野寛子のビクター移籍アルバム。ハワイ、オーストラリア、北海道等の雄大で神秘的な大自然の魅力にインスパイアされた心癒されるニュー・エイジ・ジャズ。
千
葉、東京、北海道、バンコクそして静岡で育つ。5歳からクラシックピアノを習い始める。
大学在学中よりプロのピアニストとして活動をスタート。現在はコンテンポラリージャズピアニストとして、都内のライブハウスをベースに
演奏活動をしている。主にオリジナル楽曲を中心に演奏活動をしているが 育まれた環境も影響してか、そのサウンドはジャンルに捉われず、
また、幅広く、多くのミュージシャンとのコラボレーションを通して ライブ、レコーディングで独自の音楽世界観を表現している。
アニメーション番組、テレビCMの作曲、FM番組のパーソナリティー として、そのセンス、才能を開花させている。2008年 1st
CD「Precious Moments」をリリース。 そして、2011年10月 自身初のメジャーデビューとなる 2st CD「Notes Of
Comfort」が、ポニーキャニオンより発売。 これまでの作品もそうであるが、高いクオリティー、そして、五感を
想起させるメロディアスな楽曲は、テレビ、ラジオなどで多く起用されている。
「宮野寛子からのメッセージ」・・・・・
情報に溢れた今の私たちにとって「人は機械ではなく、人によって癒されます。 そして、人が創造する音楽によって、人の心へ寛ぎと癒しが増して来ます」 私の音楽が、ひとときのの清涼剤になればこんなに嬉しいことはありません。
宮野寛子-オーシャン (MP3/2014.08.20/123MB)
No comments:
Post a Comment