Saturday, August 16, 2014

[邦画] 体脂肪計タニタの社員食堂 (優香/DVD-ISO/4.07GB)


◆532万部突破の国民的レシピ本が、とうとう映画に!
それは、気弱な副社長と落ちこぼれ栄養士が挑んだダイエットプロジェクト!
レシピ本としては異例の第3弾まで発売され、532万部という驚異的なセールスを記録した『体脂肪計タニタの社員食堂』。
“タニタ”というワードは今や“健康”の代名詞として使われるほどの社会現象となり、書籍にとどまらず健康器具や食品など、これまでに発売されてきた関連商品の種類は数え切れない。
そんなレシピ本が、今回「ダイエット」をテーマにまさかの映画化!
タニタが社員の健康維持のために作った“タニタ食堂”にまつわる事実をベースに、ほのぼのヒューマンドラマとして生まれ変わった。
落ちこぼれ栄養士とヒマン社員たちに業務命令として下されたダイエットプロジェクト!
そこには、レシピ本では語りつくせない“涙”と”笑い”があった-。


◆『かもめ食堂』や『南極料理人』の大人気フードスタイリスト飯島奈美が手がけた料理が劇中に数多く登場!


さらに、“野菜から食べる”“たくさん噛む”など、タニタ式ダイエットの極意が散りばめられたなんともおいしい映画!
“タニタ食堂”を盛り立てる、健康的でかつたまらなく美味しそうな料理を担当したのは、数々の映画をはじめ、TVドラマやCMでもひっぱりだこの人気フードススタイリスト飯島奈美。『かもめ食堂』『南極料理人』に次ぐ料理映画としても楽しめる作品である。


◆ストーリー
「体脂肪計を作る会社の社員が太っていてどうする! 」
健康計測機器メーカー、タニタの社長の一言をきっかけに、そのとんでもないプロジェクトが始まった。
ヒマン体形で気弱な二代目副社長と、体脂肪率40%以上にして危機感ゼロの3人のお気楽社員”ヒマン・スリー”に下された史上最悪の業務命令。 それは、新商品発表会を賭け、社運まで背負わされてしまったダイエット!
「僕ってそんなに太ってるかな?」「私はデブじゃない、ポッチャリなの! 」「まあ、会社の命令ならやるけど…」。イヤイヤながらプロジェクトに取り組むハメになった彼らは、就職浪人中の栄養士・菜々子の指導の下、ダイエットにチャレンジするが…。
果たして彼らは、見事ダイエットに成功し、リベンジできるのか?その波乱の道のりやいかに?



[邦画] 体脂肪計タニタの社員食堂 (優香/DVD-ISO/4.07GB)

No comments:

Post a Comment